2018年1月23日火曜日

Try Again Sweat 詳細画像





































まずはコチラをご覧ください⤵
今回のテーマソングです。




「おらは死んじまっただ~♪」で始まるあの名曲を基にしました。
死や交通事故とは裏腹にコミカルに描かれたこの作品。
とにかく気になったのは『帰ってきたヨッパライ』の日本語タイトルに対して『I only live twice』の英語タイトルがつくあたりです。
ウィキペディアによると映画007/You Only Live Twiceのもじりらしいですが生き返る感覚って昭和の方が今より色濃いというか…。
そもそもこの曲はある友達が7inchをくれたんですよ。
洒落た事してくれたので家で喜んでかけたんですけど途中の交通事故の効果音にセガーレが本気でビビりまして以降一緒には効けない珍しい一曲でした。(最近克服しつつあります。)
でもすごい世界観で大好きです。終わり方と。


たまに死ぬって事を考えたりします。

死んだら終わる。
と考えるか否か。
その違いは何だろうか。
は、置いておいてバックプリントは心肺停止、フロントは神様的なイメージです。
やりなおしのタイミング来てる画面越しのあなたにおススメ。(死ねって事じゃおまへんにゃあ)
これ着て人生の終末を迎えるのもユーモラスだなと思います。
僕はそんなに悲しい事ではないと思う。

































0 件のコメント: