2017年2月6日月曜日

年賀状2017












































今年も年賀状を近しい人たちに出しました。
しかし年賀状と言うのは誰に出したか手元に直接残らないので住所調べるのに毎年バタバタします。
結局出しそびれてしまった友人も居たりしてもう少し余裕が必要。
ただ、鮮度がある分ちょっと焦らされてる感じもあって年賀状でしかできない創作的プチ爆発が起きるので好きな作業です。

2017は息子の七五三の時に撮った家族写真(※こちらの写真)を題材に…と考えたのですが結局、絵具で手描きに。
折角、シルクスクリーンという量産向きの技術を持ちながらバカだなと思いつつも年賀状80枚の細道に迷い込んだ訳です。
出だしはペンで始めたんだけど絵具に変えてみたらうっかり気に入ってしまいペンのも上描き保存。

写真は量産も終盤のだと思うのだけどお気に入り一枚です。
結果、お気に入りを2枚ほど手元に残りました。

ちなみに去年は木版画。
さて来年は。




0 件のコメント: