2017年9月18日月曜日

福岡 Desiderata 





























ダンスミュージックを敬愛する人なら大体知ってる渋谷Lighthouse recordsを立ち上げ、現在は福岡に移住した我らがマスオさんがまた新たにお店をオープンしました。

マスオさんの事を少し説明しようと思いましたが僕では文章力が足らない。
ともかく我々が愛している文化をジャッキで持ち上げてくれているような存在。
僕のような田舎者がひーひー言いながらやっている事をなんでもない顔でこなす辺りはやはり東京の人だなと思います。
今度は福岡で。
パーティどんどんやってます。半端ねー。
早く行きたいです。



https://ja.eventbu.com/fukuoka-shi/desiderata-proudly-pres-open-our-eyes-w-colleen-cosmo-murph/4516236






台風の予想的中率をそろそろ公表してほしい。






















ANDRWクルーで参加したTORAJAM、無事終了しました。
ジャム言うだけあってマイクアキラとJマッコーニャの飛び入りMCがあったり濃厚なキャラクターが往来し終始アットホームな感じ。
まだまだ見た来ない人がいっぱいいるんだな、と言うのが感想。

と言う訳で『たことアキレス』第三話も無事終了です。
ありがとうございました。




2017年9月17日日曜日

タリム























プレオープンと同様に台風とダンスする形になった今回。
17日8時現在藤枝市は曇り空で天気予報のニュースとはパラレルワールドです。
今後どうなるかわかりませんがこの分だと開催しますので台風で予定がブレぶれてしまった近隣のみなさん是非お越しください。

そんなこんなで我々たことアキレスは今回はたこ焼き約30食(チーズ入り限定9食)とアキレス(??食)とちょっと控えめなので早めの時間帯をおススメ。
たこ焼き、アキレス炒めともに前より美味しくなった!?
秋の装い(ロンティ?)も添える感じですのでそちらも是非。

台風接近中につきご来場予定の皆さまくれぐれも無理の無いようにお願いします。
お越しの皆さま楽しんでってください。

http://sputperformance.blogspot.jp/2017/09/blog-post_11.html

2017年9月16日土曜日

ロビー






















実はあの大阪では夫婦喧嘩をしてしまい。
もっと正直に言うと僕はあり得ないぐらい悪態をついた。

喧嘩はおのおのの慢心。
慢心、つまりは天狗。
マイルストンのように布石と打ちつつも
Roughplayが解消される訳でも
Godkeepsilenceなどとおしゃべりが止まらない。
そしてLostimageもままならない。

主に綿を売りつつも電車とバスに揺られ朝礼に出席する。
もう長くなってきたので愛着もわいてきた汚い僕の席に腰をうずめノックに返事する。
もし僕が嫌いだったらごめんなさい。
精一杯やってます。


カミングアウト1






























物事には裏表。
表を言えば裏の説明もしなければならない。(こたない。)
言葉で説明しようとしてもそれだけでは足りない。
言葉の限界。

ほどんどこのブログに私的な大事な事は書いていない。(本当です。)
と言う意味では掟ロマンポルシェのコラムは飽きさせないし結果最終回前のオチは違う記事で見たので威力半減だったがそれを差し引いても隔週を毎週にしたいぐらい楽しみだった。
https://33man.jp/category/column/okite/index.html

そんな列伝とは関係ありませんが、たぶん人間は人がキレてるところを見るのが好き。(な人がいる。)
でもそれは良い事ではない。

明後日に迫ったたこ焼き屋さんですがプレオープンに引き続き台風とコラボ。(前回はダブルレインボー逆転勝利。)
屋内なのでたぶんやります。
来てしまえばあとは外の風景でも眺めホロ酔って頂ければ一過な。(ダブル???と遭遇?)


また当日の朝にでもインフォメーションします。


2017年9月15日金曜日

去年はどうしてたかな





























とフォルダを開いてみた。
それぞれにギャップ。
一人ほどゲート通過し(させ)もうこんな世界はありません。



2017年9月12日火曜日

最近は





























Facebookページ全然更新されませんね。
それもそのはずアカウントを作らないとイケなくなった関係で更新できず。
気が変わるかもしれないからとそのままですが今のところ更新することは無いです。
いいね押してください。

さておき何となく追われるような感じを錯覚しながら季節の変わり目と入ってはイケない思考回路に迷い込み へこみ バテ 少し体調崩し気味です。
まだまだ弱いなと思いながらもなかなか深い秋でもあるな~と深呼吸しております。

秋ですね~。
近々デットストックご紹介!なんてのもやろかな?やらないかな?
ちなみに新作は近日中には出ません。
最近ちらほらウェブショップからオーダー頂いてるんですがなんでしょう?
商品よく見たら面白いのでよろしくお願いします。

あとムスーメ歩行しました。
命知らずなので金玉ぎゅんぎゅんなってます。

それと17日よろしくお願いします。



ビール×ノンアル






























基本的にゼロとかフリーという飲み物は買わない。
そしてノンアルは興味が無かった。

そして今年の秋味。
秋味って通常より濃い?
今年のはなのかもしれないがちょっと濃すぎなぐらい濃い。

ので良い事思いつきました。
ノンアルで適度に薄めて飲んでいます。
これ女性とか少量飲む人におススメです。


2017年9月11日月曜日

たことアキレス 再び臨時営業
























そこは昔、僕が大好きだった自販機の奥にある酒屋だった。
何度か違うモノが出てその薄暗い倉庫に恐る恐る近づくのだった。
あのおばさんは何処へ行ったのだろうか?



TORAJAM
9月17日(日) 12:00~21:00
場所:とらや本店  詳しくはコチラから選択してください⇒コチラ

入場料:1000円(フードが付いてきます。ノットたこ焼き)

音楽は楽器の音を聴かせてくれる生バンドとレコードをかける我々ANDRWクルー。
そしてベリーダンスにたこ焼きです。

主観ですがパーティやるのは初!の場所故のライブ感が一番の見ものかと思います。
ちなみに入場料なしでもたこ焼きは食べれます。
たこ焼きも都度改良しますのでどうぞお楽しみに!
入口にてお待ちしております。












2017年9月6日水曜日

没が何故没かと言うと作る気が起きないから。
でも久しぶりに見てみるとイケるモノも。
没とはなんでしょう。

2017年9月5日火曜日

ゆーのーみーん





























物凄く良いティシャツ出来ました。
ので販売しません。
地球の法則に従い問答と受け継がれた精神でお届けしようかと思っています。

クイズ考え中。







2017年9月4日月曜日

失言実行






















言い過ぎたらごめんなさい。
しっかりやります。




2017年9月2日土曜日

ブロッケン


かのお釈迦様が愛用した現象、ブロッケン現象。
にわかに愛用してきました。

老いも若きも






























分厚いコンタクトレンズを想像してほしい。
肉厚のそれをペロッとひっくり返してぴんっと飛ばすおもちゃを知っていますか?

先日、仕事から帰った矢先おでこにくっつけて遊んでいたら風呂上りに鏡を見て焦りました。
丸いあざが残っていてすぐに消えない佇まい(たたずまい)。
2・3日で完全に消えたのですが老いを感じました。


もう少し生きていたいな。







2017年8月30日水曜日

ひょっシャツ






























本日発売開始かは分かりませんがひょっとこティシャツ、Strange Storeに納品しました。
少量生産な上、網点のぶれっぷりが一枚ずつ違いますので是非お店で見てみて下さい。


2017年8月29日火曜日

9月の抱負





























例え今どこを歩いているとしても
気分が良くなければいけない。
周りから収入から新しい車から洋服や靴から良くなるのではなくて
樹木の様に内側から成長する。
それとパブリックイメージと融合してピンやって逝きたいです。


2017年8月28日月曜日

写真で振り返る8月


これは結構前に製作した暖簾。

これは篠島の蛸。

食事も芸術もフレッシュさに勝るものはない。

永く愛されるものは最初の衝撃の余韻。
と、あとは合理的とか真理とか。

選択の自由を作り続けている人類。
その真逆にあるモノは何か?
プリミティブとは?

こんな感じですか?

違いますね。

正解?

それは分かりません。
ただ運動量は少ないでしょう。
車に乗ってジムに行く妙。

全然関係ないけど
タクシーで行ける距離にしかコインパーキングがない。
という文章を思いつき面白いかなと思いました。

あなたは何系のアーティストですか?と聞かれたら
万年発展途上系です。と答えます。
37歳になりました。


この前、お嫁が息子に買った靴は厚底。


面白くて二人で爆笑しました。


(笑)


そういえば『たことアキレス』次回予定が決定しました。
日時は9/17(日)12~21時@藤枝駅北です。
詳細は追って。
今回はさらにおいしくなりました。


じゃあ今夜はこの辺で!







これ見た人、連絡ください。
すぐに。



防災訓練3




































今年も防災訓練へ。
今年はほとんど遊んでいたような。