2015年4月13日月曜日

LOST IMAGE











































少し前の話になるのだけど卸先さまから捨て台詞的に投げられた印象的な一言。
「全く売り方が分かりません」

なにゆえ取り扱いをはじめたんですか???等々4,5個の疑問符が浮かびはしたモノの当然な気もして声に出して笑ってしまった。
と言う訳で今度の新作は商品説明してみようかなと思うぃます。
デデ!


Lost Image L/S poket TEE


この前、読んだ本にはこんな事が書いてあった。
「記憶は印象とひも付いていて記憶は印象によって呼び出される。」
そもそも人間の記憶の仕組み自体超神秘的でパソコンのメモリーみたいであってそれが体積と比例していないなんてなんて凄いんだろうって思うんだけどさておき…

ある体験をする時、そこに印象を持つ訳なんだけどその印象とこの体験の記憶がセットで潜在意識に沈んでいく。
試しにレモンを思い浮かべて下さい。
レモンにまつわる印象が浮かんでくると思う。

で、ここからが本題なんですが印象というモノは『良い印象』も『悪い印象』ありましてそしてこの印象を持つという行為が無意識に行われ潜在意識に沈んでいくわけです。
これは蓄積されているので悪い印象を沢山持つ人はその潜在意識が悪い印象で満たされていると言うことです。
なんか体に悪そうですよね?
で、自分はどうかと考えてみるとおそらく過半数を悪い印象にやられているなと感じた訳でございます。
でも色んなモノに無意識に印象を持っている事を意識化出来たことは凄く良かったなとは思いますけど。

皆様どうでしょう?
気分良いですか?

だからまー悪い印象はなくしていきましょうよ。損するよ。
印象を元に想像して臆病にならないで新しい体験をしていきましょうと…
そんな内容をインターネットにおける「失われた写真」マークと掛け合わせウッスラと残る外枠をポケットにて表現したのがコチラのロンティになります。

どうぞヨロシクお願いします。








0 件のコメント: