2014年10月1日水曜日

人卒


「ハイハイをしている期間が長い方が体が丈夫になるよ」

つってる旅行前4.5歩の徒歩を繰り出した倅。
ハイハイ長くしてほしければご両親もハイハイで生活すれば良いって事ですか?
気が付いてしまえば仕方がないよね。

こないだの旅行で良かったのはそんな倅の成長を観覧する事が出来た事です。

独特の揺れを伴う歩行はそのままにテーブルtoお父さんをメイクし、メイク率の低かったバイバイも60%ぐらいまで上昇。
乳歯は3から4本へ。
最近では乳首に噛みつくのでお母さんに嫌われ気味。
ウンチをする時は気配をけし物陰に隠れます。

たまに猫みたいに見えるけど勝手に人間に向かっているような。
教育のタイミングは有るのだろうけどシツケは結局、親のエゴのような気もします。
「自由にやりなさい」という親は自由であるのが一番いい。
自分にできない事を子供に求めるのはあれだ、テレビに向かってぶつくさ言うようなモノ。


ちょっと飛躍してしまうけどすべて繋がっている世界をブチブチとその想像力のなさで切り刻んで小分けにする事にモノの原因はあると思う。
「これはなあに?」と聞かれて「感じなさい」と答える事が推奨されてはいませんよね?
でもそれは凄く大事に感じます。


世の中のイケれてるお父さんお母さん!頑張って!
僕たちの世代はもうだめです!








0 件のコメント: