2012年3月25日日曜日

カゴノトリ

すっかり僕は籠の鳥なもんで発色の良い帽子かぶって籠の鳥見に行って来ました。
一瞬そこから出ることがあってもみんな月曜日にはそこに戻らなくてはいけないと思っている。
欲望とすこし重なっていれば安心するしそれを安定と勘違いするがいとも簡単にくつがえされるし自分が惨めだと勘違いする。
くつがえされる安定などなんと呼ぼうかホトトギス。
国会中継に首をかしげるフクロウ。
逆さまに見ちまった方が早いとでも言いたげだ。
目新しい食物に忙しく飛び移るカナリア。
今はオーガニック料理がお好みらしい。
アトアトハトハトハトハト。ハト?
だから僕らもモノ珍しさにハトがマメデッポウ打たれて夢中になっているのがうかがえる。
オウムはオウムでオウム返し。

知らないだろうけど君たちは綺麗だ。
自由なら尚更!

0 件のコメント: