2010年5月23日日曜日

うちのカミさんがね

アナタは最近いつオネショしましたか?


今日はトイレに行こうと思ったら何故か酒瓶に何かを注ぐときに使うような…トランペットの先の様な形をした受け皿におしっこをする簡易トイレみたいな物を案内され、しかも我慢しながら自分で組み立てる様に言われしぶしぶ組み立てたのちおしっこをした。
そしてどうやら僕は例の両国の家に住む3人と生活を共にし始めたようでキッチンを片した。
夕飯に作ったのか布巾のかかったバットにはアジの南蛮漬けが入っていた。
と思ったら結婚式直前のあのカップルと待ち合わせて最近貰って嬉しかったサングラスを見せびらかそうとケースから出したら真ん中の金具が外れていて小さな真鍮のネジを一生懸命指で回して直して直った。
しかしあの景色は地元の隣町の石見町っぽくもあり、いつも行っている温泉の川向こうの景色らしさもふまえていた。
にしてはオフロード感が強くアスファルトが流通する前のコンクリート感か、もっと未来の文明崩壊後の様な景色だった。
(みんな未来はもっと街がピカピカになると思ってるだろうけど5000年後には文明が崩壊して原始的な生活が始まってるって知ってた?あと、土地を買うなら断然山側だよ!)
まとめて見ると何かと手先を使った作業が多い夢だったんだけどちなみにだからと言って僕はオネショはしなかった。今日はね。

無意識に昨日の真似をしたような時間に今日も目が覚めた訳だがこんな時間に起きるぐらいなら雨が降っててくれればよかっきーー!!!というような晴天、気持ちの良い風。
この起床時間のずれ込み具合は何とかして早めに寝れば良いのか、一度寝るのを止めるのが良いのかちょっと分からない。
約2週間かけて3時間の時差が出てしまった。

今日はこの前没にした100枚のリベンジその他諸々。
没った原因は分かっているので冷静沈着刑事コロンボスタイルできっちりバミってドンブラ250ッコッコ。
この上なく順調なので怖くなって今日の作業は終了することにした。
これで明日起きたらすぐに作業に入れますね。















そしてその合間でやっている諸々の部分。
今回は実物を意識してみました。

1 件のコメント:

SIXMILLIONSTEPMANN さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。