2010年3月11日木曜日

種芋墓地にお参り

最近の僕の頭の中と言ったら輪切りにしてヨウ素液を垂らすと青紫に変色します。
同じように炊き立てのご飯にヨウ素液を垂らすと青紫に変色します。
これはどちらもヨウ素液がそれぞれに含まれるデンプンに反応して起きる現象です。

全身を真っ二つにされ遺体を別々の場所に遺棄したあの残忍な『同時多発種芋惨殺事件』から早二週間、今尚種芋の遺体は地中に埋まっています。



















本日は遺体の場所を特定するため周りに生える雑草を除去する作業を行いました。
まーしかし、昨今有機有機とゆーてはりますが草取り一つとってもそれはそれは大変です。
プロペラ機から農薬散布はでたらめ過ぎますが農薬を使う農家のハートはキャッチした。
俺なら農薬使って雑草やっつけるな。
もしくは雑草やっつけるの止めるね。
あや?有機農法って雑草やっつけないのかな?やっつける米?

は、置いといてともかく種芋がゾンビ化してくれる事をお祈りして本日墓地を去りました。
そー言えばゾンビつながりで最近我が家でFELA KUTIがちょっとした盛り上がりを見せています。
きっかけはこの前どこかで書いた『扉をたたく人』という映画にFELAのCDが出てきたからなんですが彼女に「どの位この人は有名なの?」って聞かれて北島三郎ぐらいって答えた僕の回答は正しかったか謎。
「どの位鼻の穴が大きいの?」には適切な答えだったかも知れませんが。





大きな大きな井の中の蛙。

0 件のコメント: