2010年2月23日火曜日

イモ

イモ植えてきたぜぇ!
男爵!北海!キタアカリ!
ちょっと面長、メイクイーン!ヤップ!













男爵、メイクイーン夫妻とその従兄弟にあたる北海コガネとキタアカリを各1キロづつゲットしヨッコラショ。
久方ぶりに猫車を操縦。グリップが無いあたりがピスト的。
今度、ティシャツ屋をやる時は猫車で登場したいな。溶接が出来たら新型のが作れそうだね。ピスト的な。
さて置き、作ってあったオネをちょっと高くして(クワ)少し肥料撒いて男爵イモは丸々一個、他三名は一刀両断にし(包丁)埋葬してきました。
ちなみに面長のメイクイーンとキタアカリは縦に包丁入れてください。Ф←こうしてはダメ。

畑仕事はいつ振りだろう…とにかく気持ちが良い物だ。
芽が出るのは一ヶ月先ぐらい。間引きに行こう。


















そして手伝ってくれたマサエさん(上)が畑の野菜をおすそ分け(下)してくれました。
ふきのとう、シュクライ(中国野菜)、みぶ菜と水菜。
ふきのとうは味噌漬けにしよう。
シュクライは後味がわさびっぽくて最初の食感は何かに似てるのだけど思い出せません。葉っぱはサラダ向き。
野菜はいっぱい食っても悪い気がしない所が良いですね。














ヤップヤップヤーーープ!

4 件のコメント:

M野 さんのコメント...

Ф←こうしてはダメ。
korehatatedesuyone?

SPUT Performance さんのコメント...

そうです。
6月辺りにはおイモ食べ比べ&おなら誕生会を企画しています。
オナラ狙いのフィールドレコーディングを希望される方、募集中。
高音域から低音域まで幅広く期待できそうです。

大H さんのコメント...

早くCONPACT DICSを着てスケートビデオを撮りたいです!

SPUT Performance さんのコメント...

しばしお待ちを!来週発送になると思うよ!
ピカピカ光らせちゃってくれ!